a flood of circle official blog

<< みんなで乗り切ろう | main | 4月6日渋谷O-EASTワンマンライブについて >>
"これから"の為に
音楽が今この時点で何も出来ないのを、感じています

a flood of circleのオフィシャル・サイトにも
"開催中止"の文言が並んでいます

でも被災していない地にいるからこそ、
いつか必ず取り戻す"いつも通り"のために
小さくても一歩目を踏み出しておきたいと思いました

僕が出来ることは
出来るだけの節電と小額ながら募金に参加することと、
"いつも通り"を始めておくこと、だと思っています

押し付ける気はありません
特定の人に向けたわけでもありません
でも聴ける時が来たら、聴いてくれたら嬉しいです
今すぐでも、もっと後でも。

再生ボタンを用意しておくことは出来ます
小さくいびつな僕なりの一歩目ですが
もし良かったら、聴いて下さい。



追伸
僕の宮城の親戚達は、無事が確認出来ました。
本当に一人でも多くの方が、あなたが、
無事でいることを祈っています
仙台のばあちゃん家にも
そしてライブにも
必ずまた行けると信じてるから。
必ず、行くから。

佐々木亮介
| 佐々木 (Vo.&Gt.) | 20:58 | comments(23) | trackbacks(0)
コメント
今元気でいれる私たちが、日本に元気を分けてあげなくちゃいけない。
今行動を起こせる私たちが、日本を元に戻してあげなくちゃいけない。
そう思いました。
| ukico | 2011/03/15 10:08 PM |
ありがとう。
佐々木さん、わたしも音楽の力を信じています。
音楽に力をもらって生きてきました、今もそう。
日曜日、QUEに行って数日ぶりに大きな声出したり、笑ったりしてきました。
音楽ってすごいなって、人の力ってすごいなってすごく思いました。

もちろん今もわたしにできることって…とかどうすごしていけばいいのかとか悩むし考えてる。
だけど、いつも通りが始まってる。だからいつも通りに少し気持ちを込めて仕事したりしてる。
佐々木さんの思いは必ず伝わってる。
ノックを聴いてしっかりしなきゃなって思いました。
何度でもノックする。
ありがとう。あなたの声にはすごく力があります。

長々と個人的な感情を書いてすみません。
| ささみ | 2011/03/15 10:30 PM |
聴きます。こんな時だからこそ、a flood of circleは僕にとって冷静と日常を取り戻せる物です!
こんな時に不謹慎だとは思いますが、冷静をもらって、出来る支援、出来る行動をします!
いまは難しいかもしれませんが頑張ってください!音楽が僕にとっては必要です!
| オオヤ | 2011/03/15 11:02 PM |
自身では音楽を聴く気持ちまでもっていけなかったのですが
佐々木さんのこの日記をきっかけに聴けました。
ありがとうございます。
| R | 2011/03/15 11:13 PM |


私も、自分ができることから何でも始めることにしました。1人でも多くの人が救出されますように。少しでも早く、被災地の方々が安心して生活が送れますように。被災地の方々が希望を失っても、私は希望を捨てずにいようと思います。

| ともよ | 2011/03/16 12:19 AM |
佐々木さん、ありがとう!! ライフラインが戻らないまま5日目が過ぎ、音楽をゆっくり聴く余裕がなかったのですが、弾き語りの『ノック』心に響きました。そして、力をわけてもらえた気がします。
ほんとにありがとう・・・音楽ってやっぱり必要ですね!!
| マリ | 2011/03/16 1:24 AM |

自分の無力さに苛まれました
でも

『いつものこと』
を誰一人やらなくなったら
それは日常じゃないですものね

私も自分のできる日常と、何か一つ小さな一歩から始めてみます

| 山田 | 2011/03/16 2:09 AM |
悲しい報せももちろんありますが、
嬉しい報せもあります。そこは全力で喜びたい。

一人でも多くの方が助かるのを願いつつ
自分に出来ることをする他ないのを実感しました。

被災していない地に住む私が
いつまでも痛ましい表情をするのは違うな、
なら普段通り働いて
呼びかけに応えられるようにしようと思いました。

佐々木さんの歌が、afocの楽曲が
一人でも多くの方に届いて欲しいです。
| エミ | 2011/03/16 7:14 AM |
ありがとう!!

やがて開くときを待ってるんだよ

しみました。
佐々木さんは最高のアーティストです!!
| t | 2011/03/16 9:25 AM |
ありがとう佐々木くん。
勇気づけられました。
まだまだ元通りの日常に戻るまでは相当時間がかかりそうですが
出来ることを出来る限りやっていきたいと思っています。
本当にありがとう。
| S | 2011/03/16 10:59 AM |
佐々木さんは小さな一歩と感じているかもしれないけど、
佐々木さんの歌声、afocの音楽はいつも私に大きなエネルギーをくれる。
そして、この歌声も。
被災していない人たちが元気じゃなかったら、
いつまでたっても日本は元気にならないですよね。
そして、どんな時にもそっと寄り添ってくれるのがBluesだと教えてくれたのは佐々木さんじゃないですか。
お腹が空いている時に歌を聞いてもお腹はいっぱいにならないだろうし、
ぶるぶる凍えている人が音楽を聞いてもやっぱり寒いままだろう。
でも、今だって音楽にできることは、たくさんあると私は信じています。
いつも、素晴らしい歌をありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願いしますよ(^_^)/"
| みどり | 2011/03/16 7:37 PM |
余震や計画停電など毎日不安で、ニュースで被災状況を見てると悲しくてもどかしくて何をする気にもなれませんでした。
音楽やゲームなど楽しいことをする気になんてなれませんでした。

けどafocブログや皆さんのコメントを見て音楽を聴いたら、少しばかり心が和らぎました。
平常を少し取り戻せた気がします。
音楽の力ってすごい。ありがとうございます

確かにまずは私たちがいつも通りにならないといけませんね。
出来ることは続けていきます。
事態が早く戻ることを願っています。
| ayaka | 2011/03/16 8:41 PM |
佐々木さん
本当にありがとうございます。
| みやさか | 2011/03/16 9:16 PM |
聴きました。
毎日あんなに聴いていた音楽を、私もあの日以来初めて聴きました。
懐かしいというには、そんなに時間が経ってないけれど
聞こえてくる声でちょっとだけいつもを取り戻せたかも。
緊張していたものがほどけていくような感覚……
それはやっぱり嬉しかったです。
どうもありがとう。

まだゆっくり聴いている余裕はないけれど
こうして用意してくれたボタンに
また元気をもらいたいと思います。
| バナナ | 2011/03/16 9:42 PM |
私は九州に居ます。

地震のニュースを見てるだけで何も出来ないのが辛くてフラッドを聴いてました。

落ち込んでいても明日は来る。
明日にちゃんと手を伸ばしていきたいです。

ここで出来るのは募金や必要と言われている物資を送るくらいですが明日持っていきます。


フラッドのライブに行って笑いたいです。
| まつ | 2011/03/16 10:10 PM |
今この状況で、何か出来る人の方が圧倒的に少ない。

でも音楽は、こんな時も佐々木くん自身を奮い立たせるし、同じ人が沢山いると思う。

私も、私自身の現在を頑張るしかない。

今後もフラッドの活躍、楽しみにしてます。
| | 2011/03/17 12:07 AM |
陽はまた昇るそれを知りながらまた朝を願う

こればっか聞いてます
音楽には力があります
歌ってほしい
その歌が被災地の人に届いてほしい
そう思います

自分もできることをします
1日でも早い復興を祈ってます
| さき | 2011/03/17 2:18 PM |

こんな時だからこそ、生きてる内に思いっきり楽しんでおきたい…
不謹慎なんて言うなよな!いっちまったら何もできないんだから…(´・ω・`)
http://glinds.info/x4xvah9/
| 高橋 | 2011/03/17 8:08 PM |
何かで押しつぶされそうになって、冷静でいなくてはと思ってる。のに。
ふっと軽くなります。これからも発信し続けて下さい。
ありがとうございます。
| mfrog | 2011/03/18 4:23 AM |
ありがとう、ただ、その思いひとつです。
| H | 2011/03/19 4:55 PM |
ありがとうございます。
| しほ | 2011/03/21 1:27 AM |
感動しました
| | 2011/03/29 3:26 PM |
この日記が書かれた3/15に僕はafocのコピーバンドで企画ライブをしてました。
何もできないかもしれないけど、募金して祈ることしかできないけど、歌うことは僕にもできると思いました。
これからも応援してます。コピーバンドもあと一年続けます。
よろしくどうぞ、お願いします。
| | 2011/04/10 2:47 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.afloodofcircle.com/trackback/1179334
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS