a flood of circle official blog

<< Walls And Bridges | main | お久しぶりです。 >>
I LOVE YOU & Blood Red Shoes

恐ろしい風と雨が、俺の家をド派手に揺らして過ぎ去っていきましたが、

皆様はご無事でしょうか?



関東では、18年ぶりの荒天らしいが、そんな日に、
I LOVE YOUとBlood Red Shoesがお店にならびました!!


どうでしょう?
いかがだったでしょう??



Blood Red Shoesは姉さんが入って、
ライブやっていくなかでバンドがいい感じに固まってきて
その中で本腰入れておりゃっ!って作り上げた新しい一歩の曲であるし、
亮介がリードギター弾いていて、その初挑戦くらいからかな、
俺のDRUMと亮介のギター(もちろん姉さんともだけど)
とがどうからんでプレイするかのかという考え方が革新的に変わった。
なので、俺にとって新しい出発点の様な意味をもっている大切な曲です。


I LOVE YOUのプロデュースを弥吉淳二さんにやってもらったんだけど、
レコーディング中に、俺が細かいこと気になりだし、
あーでもない、こーでもないって、どんどん深みに入っていった時があって、(時々こーなる)
その時俺はRUDEって書いてあるRUDE GALLERYのTシャツを着ていたんだけど、
そのTシャツをみて弥吉さんが、
「そのTシャツを着る資格はない!今度sensitiveって書いてあるTシャツをプレゼントするよ(笑)」って言ってその場を和ませてくれたのをすごく覚えている。

そして、DrumTechをPONTIACSなどで叩いているMASUOさんにやってもらった。
初Tech。いろいろ教えてもらった。
奥が深い。
めっちゃ怖そうなんだけど、めっちゃやさしい兄貴でした。
すなわちもしも俺がアホなことをして怒らせてしまった場合、最上級に怖いんだろう。
とにかく本当に最高に頼れる兄貴だった!!





我々、a flood of circleがRock'n'Rollをもってして、
持てる限りの力で叫んだ2曲を受けとって欲しい。







カズタカ

| 渡邊 (Dr.) | 00:00 | comments(9) | trackbacks(0)
コメント
しっかりと受けとった!

最高です
テンションがさがりません!
| | 2011/09/21 11:39 PM |
待ちかねました。待った甲斐あってどちらも凄く格好良い作品で、言うまでもなくお気に入りです。

制作中の心境を聞いたり読んだりすると、より大事に聴きたくなります。
一つ一つの音に集中して聴き込んでいきますね。


sensitive(笑)
| エミ | 2011/09/22 7:22 AM |
発売日と一緒にものすごい台風がやってきましたね!

I LOVE YOUとBlood Red Shoes
PV含めてどっちもお気に入りです☆
色の違う2曲だけど、とてもかっこいい!

明日のライブでもsensitiveなドラムをよろしくどうぞ!!
| バナナ | 2011/09/22 9:28 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/09/22 8:19 PM |
発売おめでとうございます!
今日予約取りに行き、佐々木さんのコメントも見てきました(´ω`)

新しい面とめちゃくちゃかっこいい面を感じて、とくにBlood Red Shoesの方、どれもかっこよくて笑顔が止まりませんでした!

あと近日発売の次回作とは…??
楽しみにしてます!(^O^)
| ayaka | 2011/09/22 10:19 PM |
応援しています
| 黄泉 | 2011/09/23 2:02 PM |
Blood Red Shoesまじ格好良かったです!
フラッドを友人に勧めてもらって初めて借りたCDなんで
すごく思い入れがあります(`・ω・´)
これ聴いて一発でファンになりました!
初心者ですがよろしくお願いします。
| 奈桜 | 2011/09/24 7:01 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/09/27 11:07 PM |
応援しています
がんばってください
| セツラ | 2011/10/10 3:35 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.afloodofcircle.com/trackback/1187760
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS