a flood of circle official blog

<< What's Going On? | main | 俺は、好きな時に跳ぶ! >>
鬼とは何か。


ちょっと前になるが、

S.O.Sに遊びに行って、大さんに40歳のお祝いを渡した。



黒霧島40本。
のし紙で白黒ってなんか重厚感ありますが、はじけんばかりのスマイルですので。


誰かにサプライズで何かをするのが大好きなはずなんだけど、思えばここ数年全くやっていなかった。
なので、サプライズする側が非常ーに楽しませてもらった。
(もちろん大さんが全力で喜んでくれたからだが。)

久々にやってみて思ったのだけど、
大切な人、好きな人、尊敬する人に自分の気持ちを込めたものを渡す、
そうじゃなくてもとにかく気持ちを伝えるって事は本当にかけがえがなくて、大事なんだなと再認識できた。
とてもいい夜でした。



もうすぐ6th Anniversary OnemanとOneman Tourがやってきます。
のでリハに入って、準備をちゃくちゃくと進めております。

昨日そのリハの時に姉さんに言われたのだが、
「渡辺」の姓の人は豆まきをしなくていいらしい。
何でも昔の「渡辺」が鬼を退治したかららしい。(復讐を恐れてまく人もいるらしいが)

そもそも鬼とは何か?
目に見えない、悪いもののことなのだろう。
邪気とか悪霊とか悪魔とか。
まだ分からないことが沢山あった昔に、
不幸、恐怖に名前がついたのだろう。
何か理由がほしかったんだろうなと思う。
(でも、そういう目に見えないものを、全く信じない訳ではないよ。何故かっていうとまだまだ分からないことは沢山あるから。あってほしいしね。)

ってとこまではいいんだけど、
どうやって倒したんだよ!
そんなモヤモヤしたものを!
小さい嘘が大きくなったパターンだな。
それか、「こいつはマジで鬼だ」って思った人間をやっつけたか。


嘘の方がみんながハッピーでいいや。

それでもこれから俺は豆は食うだけにしよ。




カズタカ

| 渡邊 (Dr.) | 01:29 | comments(4) | trackbacks(0)
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2012/02/06 2:26 AM |
私も誰かにサプライズで贈り物をするのが好きです。
喜んでもらえると嬉しいですよね。


…本当にどうやって倒したんでしょうね、
そんなモヤモヤしたもの。笑
| エミ | 2012/02/06 7:39 AM |
鬼とは何か(笑)

やはり鬼を退治した「渡辺」だから
深く考えちゃうんですかね?!
でもなべちゃんが急に強い人に思えてきました。
自分の中にいる悪いやつ。そういうのもきっと鬼ですよね。

440私にとってもとてもいい夜でしたー♪
サプライズ好きっていいな。
いつの間にか脱いでいるなべちゃんには
ライブ中いつもサプライズしてます(笑)

6th Anniversary Oneman、Oneman Tour
頑張ってくださいね♪
| バナナ | 2012/02/06 9:27 AM |
更新待ってましたぁ(^q^)☆ふふー!

私は2月8日が誕生日←なんですが、
今週からちょうど春休みになって
しまったので、誰からも祝われない。

今年は夏休みが誕生日の人の気持ちがわかる誕生日になりそうだと思います。←

サプライズって、する方もされた方も幸せになりますよね!!!
| よりたまん | 2012/02/07 10:17 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.afloodofcircle.com/trackback/1187770
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS